nicopanの松尾佐和子です。

nicopanの大人気講座!!
『おせちパン』
こちらは、小麦のクラスになります。

基礎からしっかり理論と一緒に学び

「なぜそうするのか?」
ひとつひとつ意味を理解しながら学んでいきます。


丸、三角、四角
ゆでる、揚げる、型に入れる等
様々な成形や製法にチャレンジ!!

そして、12回目の最後のレッスン
卒業制作で『おせちパン』を作ります

なんと1つの生地から
8種類のパン。
「私に作れるでしょうか?」と
不安な方も大丈夫!!

いままで学んだことを
ギュッと詰め込んだ
『おせちパン』

今まで学んだ学びを思い出しながらみんなで作っていくんです。

それと同時に、6ヶ月一緒に学んできた日々のことが思い出されます。
「〇〇さん、ここ苦手だったけど、上手になったな」

「〇〇さん、上手になりたいってよく復習焼きがんばっていたな」

と、すでにウルウルしてきます。

ひとつ一つ理解してレッスンしてくるから

最後の大作が作れちゃうんですね!!

なんという達成感☆

「写真撮りますよ~」というと、
一気にメッセージカードが!!!

もう、一気に涙が溢れました。

6ヶ月の講座に申し込むって、
やっぱり勇気がいること。

たくさんパン教室がある中で
私から学ぶと決めて下さったことに感謝。

その思いに叶えたいという一心でいつもレッスンさせていただいていますが、
みなさんからの熱いメッセージに胸が熱くなりました。

素敵な仲間に出逢えたことも宝ですね♡

みんな『おせちパン』を提出を終えて
無事に修了証を届けることができました!!

あらためて卒業おめでとうございます!!

こんなに人におすすめしたい!!!

☑ホームベーカリーを活用したい
☑旦那さんにホームベーカリーの無駄買いと言われている
☑パン作りの基礎をしっかり習得したい
☑ホームベーカリーの使い方やコツを学びたい
☑1年を通じて安定して焼けるようになりたい
☑自分の学び時間が欲しい
☑子供や家族に喜んでもらえるようになりたい
☑友達にパンをプレゼントしたい
☑忙しくて時間がないので隙間時間で習いたい
☑コミュニケーションをとりたい
☑子供がいて自由な時間がとれない
☑パターン化したレシピが知りたい
☑自分でオリジナルで焼けるようになりたい

最新レッスン日程

来年の予約が続々と!!

リクエストにより日曜クラスが追加になりました★

2023年
4月~
▶おせちパン8期生
満席になりました

第1・3日曜クラス

レッスン時間:10時~13時

①4/2(日)②4/16(日)③5/7(日)④5/21(日)⑤6/4(日)⑥6/18(日)⑦7/2(日)⑧7/16(日)⑨8/6(日)⑩8/20(日)⑪9/3(日)⑫9/17(日)


7月~
▶おせちパン9期生

第2・4水曜クラス

レッスン時間:10時~13時

①7/12(水)②7/26(水)③8/9(水)④8/23(水)⑤9/13(水)⑥9/27(水)⑦10/11(水)⑧10/25(水)⑨11/8(水)⑩11/22(水)⑪12/13(水)⑫12/27(水)